さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【雑談】東京時代の飯テロ画像(主にラーメン)

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

 

本日は中2、ほぼ全員が

塾に来て、学年末に向けた

勉強をしてくれていました!

 

 

中1・中2の学年末バトル

 

これはもしかして

・・・中2の圧勝かな?笑
 

 

月曜日は16時から教室を開けます。

よろしくお願いいたします。

 

 

本日の中3コメントです。

 

「明日、合否の発表。

 受かっていたら宮崎塾入塾のために

 しっかりと勉強をする。

 今日は帰ったら、

 何かにとりつかれたかのように

 神頼みをする。神様お願いします。」

→今日くらいは神頼みを

 してもいいでしょう笑

 学年末の勉強もしっかりと!!

 

 

「明日がテストなので、

 緊張しないように、

 リラックスした状態で

 テストに臨みたいと思う。

 最後まで全力を出し切りたい。」

→中3の学年末とは思えない意気込み!

 

 けど、副教科は先生が

 点数良かったら成績あげてあげる、

 と言ってくれたんですよね?

 しっかりと結果を持ち帰ってください!

 

 

さて、こちらも

忙しい時用に作っておいた記事になります。

 

高校受験・大学受験の添削を

頑張っておりますので、ご容赦ください。

 

 

哀しい告白ですが、 

私は東京時代、今よりも

さらにふくよかでした。

 

 

というのも、東京には、

夜まで開いているお店が

そこら中にあるので、

 

仕事終わりについつい、

高カロリーなものを

摂取してしまうんですよね。

 

 

ということで、

数年前に撮影した写真を基に、

 

今回は私が以前住んでいた、

足立区・葛飾区近辺の

飯テロをしてみたいと思います笑

 

 

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:chugakubu:20210207121916j:plain

 

「牛すじぶっかけ」という

汁なしの珍しいラーメンを

提供してくれるのが、ラーメン中吉です。

 

f:id:chugakubu:20210207121936j:plain

 

こちらのお店は常連すぎて、

行けば高確率で店長に

ちょっかいを出されていました笑

 

f:id:chugakubu:20210207122001j:plain

 

このお店、店長の遊び心がすごくて、

期間限定で色々な変わった味のラーメンが

実験的に販売されます。

 

f:id:chugakubu:20210207122144j:plain

 

大量のチーズと、

見えにくいですがパイナップルを乗せた

「ハワイアンラーメン」

(パイナップル=ハワイ?笑)

 

f:id:chugakubu:20210207122255j:plain

 

こちらも大量のチーズ、

さらにムース状にしたクリームチーズ

カルボナーララーメン」

 

 

どちらも期間限定だったので、

今はないと思いますが、

 

こんなの週1、2のペースで

食べていればそりゃ成長しますよね(横に)

 

 

 

www.ramenbenkei.com

 

f:id:chugakubu:20210207121348j:plain

 

背脂でギトギトで

高確率で胃もたれになりますが、

濃厚で美味しい、

葛飾区堀切にあるラーメン弁慶。

 

 

 

sasago.biz

 

f:id:chugakubu:20210207122848j:plain


お持ち帰り専門の

お寿司屋さんがあって、

 

ランチにぎり、ちらし寿司は

なんとワンコイン!(税抜き500円)

 

写真は、それよりもちょっとお高い

マグロほほ肉ステーキ丼です。

 

 

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:chugakubu:20210207123307j:plain

 

f:id:chugakubu:20210207123327j:plain

 

「世界一ご飯がすすむラーメン」と

自称しているだけあって、

 

豚バラや濃厚なスープをおかずに

ご飯が止まらなくなるラーメンおとど

 

 

なんとこちらは午前3時まで営業!(コロナ前)

 

 

 

tabelog.com

 

f:id:chugakubu:20210207124756j:plain

 

ゴロゴロしたチャーシューが食べられて、

 

味噌・塩・醤油の3つの味が選べる、

北海道ラーメンのお店、ひむろ。

 

味噌ベースのつけ麺というのも、

ここ以外ではあまりお目にかかれません。

 

 

こちらも午前3時まで営業!(コロナ前)

 

 

 

さて、止まらなくなってきたので、

ここからはもう少し範囲を広げて・・・笑

 

 

menya634.co.jp

 

f:id:chugakubu:20210207124015j:plain

 

f:id:chugakubu:20210207124239j:plain

 

肉の塊を食べに来たのか、

 

ラーメンを食べに来たのか

わからなくなるくらい

がっつりとお肉が食べられる麵屋武蔵。

 

 

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:chugakubu:20210207122559j:plain

 

上品なつけ麺が食べられる

めいげんそ。

 

 

 

f:id:chugakubu:20210207124559j:plain

 

f:id:chugakubu:20210207124626j:plain

 

新宿をブラブラ歩いているときに

たまたま見つけた

「ローストビーフ油そば」のお店。

 

 

 

・・・ということで、

昔の写真を引っ張り出してみると、

 

 

東京にいた頃は、本当に、

よくこの高カロリー生活で

体を壊さずに生きてこれたなと思います笑

 

 

みなさんも、東京に一人暮らしに出たら

とにかく食べすぎに注意しましょう!笑

 

 

現在、無料体験生を募集しています!

(一部募集を終了している学年もあります。)

 

ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、

必要があれば簡単な補習などを行って、

そのまま授業に飛び込んでもらいます。

 

ご面談のご予約は

ホームページのお問い合わせフォーム

もしくは0848-29-9775

(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、

 時間外ですとお電話に出られないこともございます)

にお電話ください!