さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【教室内紹介】教室掲示、復活中・・・

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

3月中は、土曜日は10時から、

 平日は月~金は14時から教室を開けます。

(普段は月曜日はお休みの日もあります)

 

商店街は20時以降は車両の通行も可能ですので、

送迎の際はお時間帯が合えば、

塾の前までお車でお越しください。

 

木曜日は新中3の授業でしたが、

あまり慣れない理社の長時間の授業で

みなさん少しぐったりした様子でした。

 

確かに、明治維新の最初の部分って、

色々な条約などを覚えないといけないので、

 

私も工夫はしているつもりですし、

どんどん発問・指名をしていますが、

 

面白い授業というところには、

今一つなのかもしれませんね・・・。

 

皆さんが眠くならないように

もっと頑張ります!笑

 

夜、皆さんが帰ってから、

少しずつ以前の教室にあった

掲示物を復活させています。

 

f:id:chugakubu:20210325232815j:plain

 

2階に上がってすぐの

入り口のところには

受験生たちの合格体験記を。

 

f:id:chugakubu:20210325232739j:plain

 

授業教室のパーテーションのとろには

みなさんが今後持ってきてくれるであろう

定期試験範囲を入れる

キラパックを追加しました!

 

高校入試情報

定期テスト結果なども

今後追加していきますので、

ご期待ください!

 

さて、このタイミングに

なってしまいましたが、

 

選抜Ⅱで尾道北に合格してくれた

現中3の生徒さんたちの合格体験記です。

 

 

f:id:chugakubu:20210325231711j:plain

 

f:id:chugakubu:20210325232002j:plain

 

f:id:chugakubu:20210325231718j:plain

 

今年の中3たちは、選抜Ⅱまで

残った生徒さんが少ないのもあって、

かなりの枚数を添削指導しました。

 

そこから少しでも自信に

つながってくれていたら嬉しいですね。

 

今年は宮崎塾の入塾テストを

受けた3人が全員入塾決定!

 

環境は変わっても、

毎日コツコツ頑張る姿勢を

続けていけば

きっと高校でも成長出来るでしょう。

 

陰ながら応援しています!

 

 

そして、今年の中3の男子たちは、

なぜだか分かりませんが

後輩たちに英単語を贈りたいようで、

よく分からない感じになっています笑

 

これとは別の

後輩たちへのメッセージを

色紙に書いてほしいとお願いしたものには、

 

割とまともな(?)アドバイス

書いてくれていましたので、

教室でそちらを探してみてください。

 

 

さあ、楽しい春休みが始まりましたね、

塾はお昼から開いていますので、

学校の宿題は、きちんと自力で解いて、

3月中に終わらせてしまいましょう!

 

 

現在、無料体験生を募集しています!

(一部募集を終了している学年もあります。)

 

ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、

必要があれば簡単な補習などを行って、

そのまま授業に飛び込んでもらいます。

 

ご面談のご予約は

ホームページのお問い合わせフォーム

もしくは0848-29-9775

(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、

 時間外ですとお電話に出られないこともございます)

にお電話ください!