さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【季節講習】20夏期19日目&【あっちこっち尾道】おすすめのラーメン屋④

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

明日、19日(水)は

18:55~21:05の時間で中1の

英数国の振替授業があります。

 

 

本日は高校生の授業、模試、

質問対応などを行っていました。

 

また、塾に来た中1・中2生には

模試対策プリントを配布し、

必要があれば解説をしています。

 

高校生さんの授業をしながらですが、

質問対応なども行っています。

 

引き続き頑張りましょう!

 

 

 

さて、久しぶりになりますが、

おススメのお店紹介をしたいと思います。

 

 

その前に、1つご連絡が・・・

 

sakatajuku-chugakubu.hatenablog.com

 

以前、紹介したこちらのお店、

 

なんと、東京都立川にある

「ラーメンスクエア」という

ラーメン店街への出店をかけた、

 

「ラーメントライアウト2019」で

優勝され、東京へと旅立ちました!

 

ramen-square.com

 

尾道からいなくなったのは

少し寂しいですが、優勝なんて素敵ですね!

 

 

すでに今年の6/1に東京でお店を

オープンされているのですが、

 

私の元同僚がオープン当日に

こちらのラーメンを食べ、

美味しいと報告をくれました!

 

また、私も東京に行った際は、

こちらに食べに行こうと思います!

 

 

 

さて、本日もいわゆる尾道ラーメンとは違う

少し変わったラーメンです。

 

tabelog.com

 

尾道の商店街ではなく、

国道184号線沿いにあるお店です!

 

こちらには色々な種類のラーメンがあります。

 

f:id:chugakubu:20200818230148j:plain

 

f:id:chugakubu:20200818230217j:plain

 

あっさりした、塩鶏そば!

ラーメン屋と紹介しましたが、

どちらかと言えば、そばですね。

 

わさびを混ぜればまたさらにあっさり。

 

 

f:id:chugakubu:20200818230349j:plain

 

濃厚な、こってり鶏そば

 

(写真のものは、「こってり」

 より濃厚な「ぽってり」、

 だったかもしれません・・・笑)

 

 

濃厚、とは言っても

塩分多めというわけではなく、

 

例えていうなら、

スープがポタージュに

なったような感覚です。

 

ですので、こちらも割と

あっさりと食べられます。

 

 

f:id:chugakubu:20200818230729j:plain

 

がっつりと食べたい人におススメなのが、

肉野菜鶏そば!

 

ですが、こちらは結構辛いです。

 

写真を見てもらうとわかるように、

しっかりとした鷹の爪がのっかっています。

 

野菜も含め、結構な量がありますので、

かなりお腹がいっぱいになります。

 

 

そして、写真をご覧になっていただいて

お分かりのように、

 

こちらの鶏そばは、

そば以外のメニューも

充実しています。

 

 

店名に「鶏」の名前がつくだけあって、

鶏肉には相当こだわっています!

 

豚肉のチャーシューは無く、

全て鶏肉、しかも

「あさどれ」鶏そばを選べば、

新鮮な、レアな鶏肉が食べられます。

 

 

そして、こちらの唐揚げは絶品!

 

柔らかさ、衣の付き具合、

そして、謎の茶色いタレとの相性、

本当に完璧です!

 

ぜひ、セットでご注文ください!

 

 

人気店なので、お昼は

近くの会社の人などで

結構混んでいます。

 

よろしければぜひ、

足を運んでみてください!