さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【あっちこっち尾道】個性的なクレープ屋さん

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

さて、いつもラーメンばかり食べてるだろ?

と言われそうなので、

今回はおすすめのスイーツをご紹介します!

 

 

なんと塾から徒歩30秒!

すぐそこの角を曲がって目の前!

 

そんな絶好の位置に観光客から大人気の

クレープ屋さんがあります。

 

f:id:chugakubu:20191110142955j:plain

tabelog.com

 

常に大勢の人が並んでいるのですが、

先日たまたま通りがかったときに

ほとんど人がいない状態でしたので、

試しに買ってみました。

 

f:id:chugakubu:20191110143030j:plain

f:id:chugakubu:20191110155901j:plain

 

アップルシナモンが美味しい!

 

 

でも、このクレープ屋さん

なんでそこまで人気なんだろう??

 

 

と思ったときに、

SNS上でこちらのクレープを作っている方の

アカウントを見つけました。

 

作られているのは「カジさん」という方です。

 

f:id:chugakubu:20191110153013j:plain

f:id:chugakubu:20191110153020j:plain

f:id:chugakubu:20191110153039j:plain

f:id:chugakubu:20191110153119j:plain

f:id:chugakubu:20191110153132j:plain

f:id:chugakubu:20191110153148j:plain

 

なかなかの毒舌・・・笑

 

そして、このおじさんの中身は

インスタ女子なんじゃないか、

と思うくらいの

 

ハッシュタグ(シャープみたいな記号)の

使いこなし方!!

 

「つらたん」「ムリポ」など、

完璧に若者言葉を使いこなすこの若さ!!!

 

 

人気の原因はこれか・・・

この店長の人柄か・・・

と思ったところ、

 

どうやらこれでもなかったようです。

 

 

ネットで「エタニティ 尾道」で

画像検索をするとその答えがわかりました。

 

f:id:chugakubu:20191110161954j:plain

f:id:chugakubu:20191110162023j:plain

f:id:chugakubu:20191110162038j:plain

 

 

今回の中学生の模試で、

「映える」の読みを

 

える」と書いてしまった

愚か者がいましたが、

 

つまりそういうことですね。

 

 

とてつもなく「映え」ています。

 

 

観光客の皆さんは、

このフルーツ山盛りクレープを片手に、

尾道の街を散策したり、

お寺に向けて山登りをしていくんでしょうね。

 

 

・・・それに引き換え、

 

f:id:chugakubu:20191110143030j:plain

 

なんだこの「映え」ない

クレープの写真は・・・笑

 

 

同じお店のクレープの写真とは

思えない・・・。

 

 

このクレープ屋さんの良さを

全くもって伝えきれていない・・・。 

 

 

一回食べて、完全にこのお店のことを

知ったつもりでいましたが、

まだまだだったようです。

 

 

塾が終わった22時頃の時間帯は

営業時間は終了しているはずですが、

 

こちらのお店は、

ほぼ毎日明かりがついたままです。

 

 

ツイッターに登場しているカジさんが

夜遅くまで翌日のお客さんのために

果物の仕込みをしているんだろうと思います。

 

 

興味がある方は、お昼の時間帯に

ぜひ足を運んでみてください!

 

(何分かはわかりませんが、

 相当待ちます。) 

 

(とはいっても、通塾途中の買い食いを

 推奨しているわけではありません。

 塾のみなさんはお家の人の許可を取ってから

 買いに行きましょう。)