さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【入試情報】私学フェスタ2020福山は開催中止

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

私学フェスタの予定が更新されました。

 

2020私学フェスタ

 

 ◎私学フェスタ2020福山会場の開催中止について


平素は、私学教育に対して、ご理解やご協力をいただきまして厚くお礼申しあげます。

 

さて、私学フェスタについては、私学のイベントとして、いろいろな情報を提供する場として、多くの方々に知っていただける行事となり、毎年多くの方々にご来場いただいております。

 

今年度も福山会場については、7月19日(日)に「県民文化センターふくやま(エストパルク)」にて開催すべく、準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症は、いまだ終息の見通しが立っておりません。

 

この現状が大きく改善され、いつ通常の生活に戻れるかは、現在のところ全くわからない状況であり、この私学フェスタには、大変多くの方々にご来場いただいておりますので、感染拡大防止の観点からも、今回は開催しない方がよいという判断をいたしました。 

 

ご来場をご予定くださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

なお、広島会場につきましては、現時点では、10月11日(日)開催を予定しております。この開催については、後日改めてお知らせします。

 

                  令和2年5月
          広島県私立中学高等学校協会

 

7月開催予定だった福山会場の

私学フェスタは中止。

 

10月の広島会場は状況次第、

ということのようです。

 

やはり今年度は、大きな体育館やホールを使う

合同説明会の開催は難しそうです。 

 

 

近大福山は7/4の説明会は中止ですが、

7/23に「オンライン説明会」をやるそうです。

 

 

尾道高校は一旦は以下の日程で

発表されました。

 

f:id:chugakubu:20200604152503j:plain

 

 

各大学のHPを見ても、

秋から始まるAO入試などの案内がまだない・・・

 

 

 

本当に今年は入試情報を

集めるのに苦労しそうです。

 

私も可能な限りの情報収集は行っていきますが、

学校から配られた資料などありましたら、

教えて頂ければと思います。

 

よろしくお願いいたします。