さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【内部生向け連絡】11月23日のテスト対策について

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

本日は中1・中2の授業でした。

 

 

中1は試験勉強をしっかりと

やってくれました。

 

まだまだ単語が

覚えきれていない生徒さんは、

ここからが頑張りどころ!

 

LoqLogも上手く使いながら、

覚えていきましょうね。

 

教室でLoqLogをやりたい場合は、

タブレットもお貸し出来ますので、

生徒さんは気軽に声をかけてください。

 

 

中2の生徒さんは

10月に学校で受けた模試の結果が

返却されており、

夏前から通ってくれている2人は

上々の結果でした!!

 

 

思うような結果が出なかった

直近入塾生も、

 

「ここから絶対に成績を上げます!」

 

と言ってくれているので、

12月の模試ではなんとか結果を

出してあげたいと思っています。

 

中2はここから、もう一度復習を

しながら、1周目以上の負荷を

かけていきたいと思っています。

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

今週の土曜日ですが、

生徒さんから要望をいただきましたので、

 

お昼の11時から

教室を開けたいと思います。

 

 

ワークの解き直しの大切さを伝えたり、

渡したプリントをやろうね、

過去最高点を取ろうね、

という話をすると、

 

今の中1の生徒さんたちは

うんうん、としっかりと

うなづいてくれます。

 

定期テスト前、

最後の休日ですので、

めいっぱい勉強を頑張りましょう!

 

 

17:25からの中1の

授業はありませんので、

来れる時間から来て、

 

自分の納得のいくまで

勉強を頑張ってください!

 

分からないところは、

私が最後まで付き合います!

 

 

中2の生徒さんたちは、

通常通り「数学・国語・理科」

の授業が19:40からあります。

 

次の模試に向けて、

力をつけていきましょう!

 

よろしくお願いいたします。