さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【内部生向け連絡】2月11日に関して

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

2月11日は建国記念日ですが、

塾は通常通り14時から開けます。

 

本来であれば中3の授業日ですが、

プリントを用意して、

質問対応をメインに行おうかと思っています。

 

中1・中2の生徒さんもどんどん来ましょう。

中1英語の予想問題は作成が終わっています。

国語は今までとはちょっと違った方法で

勉強をします。

 

中2はサンシャインのプログラム9の途中まで、

LoqLogは作ってあります。

 

残りは明日中に作りますので、

教科書本文の暗記に活用してください!

 

長江中は13・14日で実力テストがありますね。

ここに向けてしっかりと勉強をしておけば、

中3になったときに復習が少し楽になります。

 

明日も勉強を頑張りましょう!!