さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

2020-02-26から1日間の記事一覧

【お詫び】お問合せフォームにいただいたお問合せに関して

さかた塾中学部、代表の西川です。 libra-sakatajuku.com ホームページのお知らせでも お伝えしましたが、 私の手違いにより、 お問合せフォームに頂いたご連絡が こちらで確認できない状態になっておりました。 せっかくご検討を頂いて、 連絡をお待ちいた…

【教室内紹介】今さっきの話です。

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 先程、今日が学年末テスト初日だった 中1たちが来て、 今日のテスト、 あーだったこーだったと ひとしきりしゃべった後、 「よし、勉強しようぜ」 と言って、自分たちで タイマーをセットして 黙…

【雑談】定期試験頑張れ!&コロナウイルス対策について

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 本日から多くの中学校では、 学年末テストが始まりますね。 長江中は初日から英語と数学がありますね。 みなさんがしっかりと力を発揮できることを 願っています。 さて、最近滞っておりました、中…