さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【内部生向け連絡】第5回全県模試に関して

いつもお世話になっております。

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

 

本日の中3コメントです。

 

「数学が本当にヤバいと思った。

 毎日少しでもいいから

 数学をするようにしたい。」

→焦らずに1つ1ついきましょう。

 

 苦手なところは、

 少しずつ出来る問題が

 増やせるように、コツコツと。

 

 解き方のアドバイスは昨日のように

 随時行っていくので、

 質問もどんどんしてください!

 

 

「今日は英作特訓をした。

 けっこう思ったことを

 表せるようになった。

 いつか日本国憲法君が代

 全て英語であらわせるレベルになりたい。」

→今日も英文の添削をお願いされました。

 

 添削はかなり丁寧にやっているつもりなので、

 そちらもきちんと見返して、

 次の英文にすぐ反映させていってください!

 

 

「663年 白村江の戦い

 723年 三世一身の法

 1221年 承久の乱

 1232年 御成敗式目

→さっそく、新しい小テストの課題を

 確認してくれているようですね。

 

 問題文はしっかりと読もう!

 

 

以下、全県模試に関しての連絡です。

 

お便りや授業で、

既に何度かお伝えしているものになります。

 

 

第5回全県模試の日程について

 

第5回広島県全県模試に関して

 

日程・時間帯を確定しましたので、

確認をお願いいたします。

 

日付 12月29日(火)

※当日受験が難しい方は、

 前受け・後受けが可能です。

 何かありましたらご相談ください。

 

中3

09:00 集合

09:10~10:00 国語 

10:05~10:55 数学

11:00~11:50 社会

11:55~12:45 理科

12:50~13:40 英語

13:45ごろ 解散

 

中2

14:00 集合

14:10~15:00 国語

15:05~15:55 数学

16:00~16:50 社会

16:55~17:45 理科

17:50~18:40 英語

18:45ごろ 解散

 

中1

09:00 集合

09:10~10:00 国語 

10:05~10:55 数学

11:00~11:50 社会

11:55~12:45 理科

12:50~13:40 英語

13:45ごろ 解散

 

 

今年度最後の模試です。

 

中1・中2には

予想問題を渡してあります。

(中3は全範囲のため、

 予想問題はありません。)

 

こちらをやるかやらないかで、

差が出てしまいますので、

しっかりとやってください。

 

よろしくお願いいたします。