さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【あっちこっち尾道】おすすめのパン屋①

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

本日はたくさんの生徒さんに教室を利用してもらい、

ありがとうございました!

 

明日は17時から教室を開けています。

早い時間に来た方は4階も使えますので、

そちらで勉強をしておいてください!

 

さて、私も朝から出ていて少々疲れましたので、

久しぶりにこちらの記事を書きたいと思います。

 

 

 

castlerockbreads.com

 

 

f:id:chugakubu:20200216181548j:plain

 

防地口から徒歩1~2分くらいのところにあるパン屋さんです。

 

商店街にあるパン屋さんだと、

志賀直哉の暗夜行路をもじった

『パン屋航路』さんが有名ですが、

あちらはとても人気があり、

すぐ売り切れになってしまいます。

 

その点、こちらのお店は

駅から離れていることもあって、

空いていることが多いです。

 

f:id:chugakubu:20200216181613j:plain

 

クロワッサンもサクサクでもちろん美味しいのですが、

パイも美味しいです!

 

少し前の写真なので、

どちらがそうだったか忘れましたが、

 

この2枚のうち片方が、

中にベーコンが入ったパイ、

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

 

ケビン・ベーコンです笑

 

 

(中学生のみなさんのために説明すると、

 ケビン・ベーコンは、

 映画『アポロ13』などに出演していた

 俳優さんから名前をとっています。)

 

 

パン屋航路といい、尾道のパン屋さんは

腕があって、ダジャレ好きですね笑

 

 

ということで・・・

暖冬とは言われますが、

寒い日が続きますね笑

 

 

 

今年はインフルエンザの心配は

あまりなさそうですが、

体調管理をしっかりして、

学年末テスト・入試に臨んでください!