さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【雑談】他塾の先生、すごいな。(その②)

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

 

本日も10名以上の生徒さんが

教室で勉強をしてくれました。

 

 

高専を受験する生徒さんには、

過去問の解説を。

 

高校生のテスト直前の生徒さんとは、

数学や化学基礎や英語のテスト範囲の確認を。

 

 

定期テストの解き直しや

学校・塾の宿題をやってくれていたり、

LoqLogをやってくれたり、

 

みなさん、思い思いに勉強してくれていました。

 

 

明日も冬期の準備等ありますので、

17時頃から教室にいる予定です。

 

お勉強に使いたい方は、

ぜひお越しください。

 

sakatajuku-chugakubu.hatenablog.com

 

さて、少し前に

すごい個人塾の先生が全国にいる、

というお話をさせてもらいましたが、

全国には、まだまだ強者がいらっしゃいます。

 

 

 

azabu-blog.manabiya.tv

 

宮城県の塾の先生のブログです。

 

中学生は週6で塾。

 

それで、7割の生徒を

トップ校に合格させてしまう

という爆発的な成績を

出している塾です。

 

 

入塾時の成績は問わない。

 

それでも、

定期テスト平均40点台の生徒さんを

次々とトップ校に合格させてしまう

というのですから、もう次元が違います。

 

 

もう1つ、恐ろしいのが、

 

定期テストの5教科400点以上を

取れない生徒は名前を覚えない。

 

 

これだけ聞くと、

なんて非人道的な塾なんだと

思われると思うのですが、

 

実際にお話を伺うと、

生徒の成績を上げるために

本当に努力されているのが伝わります。

 

 

だから生徒も一生懸命ついていって

爆発的な結果を出し続けられるんですね。

 

 

代表の花山先生にお話を伺うと、

宮城県内の中3が受ける模試において、

なんとTOP3をこの塾の生徒さんが

独占していると。

 

とにかく代表の花山先生の

生徒に対する熱意がすごすぎる。

 

 

密かにこの塾のように

生徒さんを育てられることを

目標にしています。

 

 

 

www.matsuejuku.com

 

www.matsuejuku.com

 

www.matsuejuku.com

 

埼玉の塾の先生のブログ。

 

この真島先生にお声掛け頂き、

全国の塾の先生が集う

グループLINEに招待して頂きました。

 

本当に毎日受ける刺激がすごい。

 

 

塾ブログNo.1を

目指しておられるということで

ブログの更新頻度もものすごいです。

 

上にあげた3つの記事も、

全て本日書かれたものです。

 

1日10記事とか・・・真似できない。

 

 

それでいて、

通われている生徒さんたちも

ものすごい結果を出されています。

 

 

生徒への愛情と、発信力、求心力、

あらゆる能力を兼ね備えた

スーパー塾長で、

見習うべき点が多々あります。

 

 

すごい先生方と肩を並べられるように、

私自身も努力していきます。

 

みなさんも一緒に頑張りましょう!

 

 

現在、無料体験生を募集しています!

 

ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、

必要があれば簡単な補習などを行って、

そのまま授業に飛び込んでもらいます。

 

ご面談のご予約は

ホームページのお問い合わせフォーム

もしくは0848-29-9775

(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、

 時間外ですとお電話に出られないこともございます)

にお電話ください!