さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【教室内紹介】いよいよ、受験モード

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

本日でほぼ全ての中学校、

及び尾道北の定期テストが終わりました。

 

次は他の高校生の定期テストです。

 

11/30(土)は13:00から

12/1(日)は11:00から

教室を開けますので、

 

受験生、高校生、

 

それ以外にも

テストの解き直しなどをしたい皆さんは、

どんどん使ってください!

 

 

本日は中3の英数国でした。

 

英語に関しては、入試に向けた英問英答対策。

私が作った演習プリントをやってもらいました。

 

この対策が後々の問題演習で

活きてくるはずです。

 

また、再来週から使う英単語テスト用の

プリントも配布しました。

LoqLogにもあげていくので、どんどん覚えましょう!

 

 

数学は三平方の実践問題。

初めての生徒さんはなかなか苦戦していますが、

しっかりと復習を。

 

慣れてくればどんどん解けるようになります。

 

来週で全ての教科の中3内容を終わらせますので、

しっかりとついてきてください!

 

 

中3は学校の成績を上げるための勉強は

今回の定期テストで終わりました。

 

まだ1月に学年末テストがありますが、

入試に関係する内申は今回のテストまでで

決まります。

 

ここからは学校の授業を気にせずに、

受験勉強に打ち込めます!

 

 

しっかりと、今まで習ってきたことの

復習をしましょう!

 

そして、自分の受験したい学校の受験に合わせて、

応用力を身につけていきましょう!

 

 

どんどん自習に来て、

分からないところはどんどん質問してください!

 

 

絶対に全員で合格しよう!!