さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【教室内紹介】うしろ向き発言禁止の掲示が出来ました!

皆さん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

 

月曜日は急遽塾を開けた日にも関わらず、

14時から22時まで入れ替わり立ち代わりで、

10名以上の生徒さんが

自習に来てくれました!

 

勉強時間がしっかりと確保できているのが

こちらでも確認出来て嬉しいです。

 

 

ここから、中3は、

定期テストが終了しても

受験モードで一気に

最後まで駆け抜けましょうね。

 

息抜きにゲーム・・・ではなく、

息抜きに簡単な問題を解く。

 

そんな風に、ここからはシフトしていきましょう!

 

さて、予告してから1か月以上

経ってしまいましたが、

 

sakatajuku-chugakubu.hatenablog.com

 

ようやくこちらの掲示物を作ることが

出来ました!

 

f:id:chugakubu:20191119234306j:plain

f:id:chugakubu:20191119234327j:plain

 

ワードと、ネット上のフリー画像を駆使して

作ってみました。

 

しかし、ここに至るまでに

長い戦いが・・・。

 

f:id:chugakubu:20191119234424j:plain

 

まずパターン①を作成。

しかし、これがブーイングの嵐・・・笑

 

 

「この女の人誰ですか?」

 

「字が薄い」

 

「なんで保育士の人!?」

 

「西川先生の写真使えばいいじゃん!」

 

 

この女性は知らない人です。

ネットにはフリー画像というのがね・・・

 

字が薄いのは後ろ向き発言だからだよ、

見えなくてもいいんだよ!

 

後ろ向き発言って幼稚な発言なんだよ

って意味を込めて保育士さんをだな・・・

 

かっこいい西川先生が

見たいのはわかるけど、

西川先生が夜中に一人で自撮りしてたら

怖いでしょ!!!

 

 

そんな風に言い返していましたが、

中々ブーイングは収まりませんでした笑

 

 

 

しかし、心配になって

元同僚などに見せても、

すこぶる評判が悪い・・・

 

 

ぐぬぬ・・・

 

 

 

ということで、

少し内容を加えて、

新たに3パターンを作成。

 

 

 

残りの2パターンは、

 

f:id:chugakubu:20191119234807j:plain

 

女子生徒バージョンと、

 

f:id:chugakubu:20191119234816j:plain

 

スーツの女性バージョンでした。

 

 

やはりきつめの言葉なので、

 

ここは女性の方が適任かな・・・

と思いましたが、

 

うちの生徒たちは硬派ですね。

 

 

男性のスーツが良いということで、

今に至ります。

 

 

残りの2パターンも

個人的には悪くはないと思っているので、

もしかしら違う場所に貼るかもしれません。

 

 

疲れたときの

空き時間で作ったものですが、

 

やはり長く掲示したいものなので、

少しはこだわりました。

 

 

大したことではないかもしれないんですが、

教室にあるもの1つ1つに、

自分の中できちんと理由をつけて、

徹底的にこだわっていきたいと思っています。

 

 

さて、明日は高校生の授業が無いので、

2階の教室を広く使えます。

 

遠慮なく、目いっぱい

試験勉強に教室を使ってください!

 

お待ちしています!

 

 

現在、無料体験生を募集しています!

ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、

必要があれば簡単な補習などを行って、

そのまま授業に飛び込んでもらいます。

ご面談のご予約は

ホームページのお問い合わせフォーム、

もしくは0848-29-9775

(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、

 時間外ですとお電話に出られないこともございます)

にお電話ください!