さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【あっちこっち尾道】おすすめのラーメン屋②

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

 

明日11月4日はお休みです!

久しぶりにお休みを頂きますので、

明日はゆっくりと・・・

 

 

家の周りの草刈りと、

体力的余裕があればビラ配りを

したいと思います笑

 

 

 

大好評・・・ではないと思うのですが、

 

本日は模試の採点、

及び教室清掃がありますので、

 

こちらのライトな記事に

お付き合いください。

 

 

tabelog.com

 

駅から歩いて、

商店街に入ってすぐの右手側

にあるのが響です。

 

営業時間が比較的短いので、

行きたい場合は

事前に営業時間を調べてから

行ってみてください!

 

f:id:chugakubu:20191029005717j:plain

外観

 

f:id:chugakubu:20191029005745j:plain

定番の尾道ラーメン

尾道ラーメンは普通に美味しい!

この写真は1年以上前のラーメンですが、

最近はチャーシューが

ちょっと赤身がかかった

レアな感じで、

さらに美味しくなっているように思います。

 

f:id:chugakubu:20191029005819j:plain

ぶちうま唐揚げ(お持ち帰り)

唐揚げはお祭りの屋台の定番で、

お祭りの際は特大の唐揚げが

お店の前で売られています。

 

f:id:chugakubu:20191029010128j:plain

セットにつけられるミニしらす丼

セットはミニチャーシュー丼か、

ミニしらす丼を選べます。

 

 

また、店主の遊び心で、

期間限定で色々なラーメンを

作ってくれます。

(現在は食べられないものもあります)

 

f:id:chugakubu:20191029010242j:plain

鯛塩海老うまラーメン(期間限定)

f:id:chugakubu:20191029010608j:plain

台湾ラーメン(期間限定)

f:id:chugakubu:20191029010712j:plain

尾道ラーメン風つけ麺(期間限定)

f:id:chugakubu:20191029010739j:plain

あさりラーメン(期間限定)


なんでこんなに

この店のラーメンの写真が・・・

と思われると思いますが、

それくらい好きなんです笑

 

 

ツイッターFacebookでも

色々店員さんが情報を

流しているみたいなので、

興味のある方はぜひ

行ってみてください!!