さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【季節講習】夏期24日目!勉強大会初日

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

本日は勉強大会の初日でした。

 

雨も降っていたので、

みなさんが来てくれるか不安でしたが、

みなさんしっかりと勉強してもらいました。

 

周りのみんなよりも学力が伸びる秘けつは、

みんなが勉強していないときに勉強をすることです。

 

みなさんには、直前に受けてもらった模試もあります。

夏期講習の授業の最後に出した宿題もあります。

 

やるべきことは目の前にありますので、

しっかりとこなしていきましょう!

 

 

実は昨日、目の調子がおかしいなと思って

病院に行ったところ、

「結膜炎」と診断されてしまいました。

 

結膜炎が私が目を触った手からうつる病気ですので、

細心の注意を払って、30分に1回はアルコール消毒しながら

指導にあたっています。

 

ご心配をおかけして申し訳ありませんが、

空気感染をするようなものではありませんので、

しっかりと注意しながら、

明日・明後日も勉強大会を行っていきます。

 

 

とはいえ、大雨も予想されますので、安全が第一。

くれぐれも雨の中で無理して塾に来て

風邪をひいてしまったとかにならないように

お願いします。