さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【教室内紹介】掲示物紹介 その③

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部、代表の西川です。

 

本日から、内部の生徒さんには、『中学部・個別指導高校部便り6月号』を配布していきます。定期テスト結果や、新たに塾内で始める取り組みなど、色々なことを載せておりますので、ご確認ください!

 

 

f:id:chugakubu:20190528233123j:plain

本日より、入口にある外置きグッズを更新いたしました。

 

外置きグッズは、入口の写真の位置、もしくは入口入ってすぐの場所に置いてあります。ご興味がある方は、ぜひグッズを持って行ってください!

 

 

f:id:chugakubu:20190528233135j:plain

こちらは教室内に掲示してある、全学年の5教科のカリキュラム表です。

 

各学校から配られる定期テスト範囲には、基本的に「〇ページ~〇ページ」としか書かれていません。すぐ横に、実際どの単元が範囲なのかを置くことで、定期試験の範囲とカリキュラムを誰でもスムーズに確認できるようにしています。

 

今後、対象中学が増えたときのために、こちらを作成しました。色々な中学からたくさんの生徒さんが通ってくれることを期待しています!

 

 

f:id:chugakubu:20190513222744p:plain

ロクログに関して、使用頻度が落ちていたので、しっかりと宿題に組み込むことで、みなさんにもっと使ってもらうように工夫をしています。

 

最初はミニゲームをクリアするのは難しいかもしれないけど、何度も繰り返し音読して、繰り返し問題を解いていくことで、自然と英語が身に付いてきます。リスニングもスピーキングも知らず知らずのうちに上達していきます。諦めないでがんばりましょう!

 

私が作ったロクログのコンテンツも100を超えました。しかし、高校生のコンテンツに関しては、まだまだ改善の余地があると思っています。少しずつですが、さらに良い教室を作っていきます!ご期待ください!

 

 

現在、無料体験生を募集しています!ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、必要があれば簡単な補習などを行って、そのまま授業に飛び込んでもらいます。
ご面談のご予約はホームページのお問い合わせフォーム、もしくは0848-29-9775(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、時間外ですとお電話に出られないこともございます)にお電話ください!