さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

【教室内紹介】掲示物紹介 その②

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部代表の西川です。

 

本日は教室内の掲示物、第2弾をお届けします。

 

f:id:chugakubu:20190420004232j:plain

 

近隣校に関しては、気になった記事や受験情報を教室の壁に張り出しています。

 

これから掲示物で壁いっぱいにして、この掲示物を見ながら、「この学校がいいかな?」とみんなが話し合っている光景を作っていきたいと思っています!

 

 

f:id:chugakubu:20190420004224j:plain

 

黒板のすぐ横に、定期テストや実力テストの範囲を掲示していこうと思います。

 

まだ作成中ですが、すぐ横には各教科書のカリキュラムを書きだした紙を貼りだして、生徒さんが今学校で教科書の何ページをやっているのが、タイムリーにわかるようにしたいと考えています!(これについてはGW中に各学年・全教科完成させる予定です。)

 

 

f:id:chugakubu:20190420005651j:plain

 

こちらは掲示物を貼る前ですが、インフルエンザや風邪を防止するために、使い捨てのペーパータオル、イソジン、手洗い消毒液も用意し、手洗い・うがいの方法に関しても掲示しています。

 

インフルエンザを予防するためには、1~2時間くらいの間隔でこまめにうがいをするのがいいのだそうです。生徒が長時間自習をしていてもきちんとケア出来るようになっています!

 

皆さんが長時間勉強をしても苦ではない環境を今後も作っていきます!

 

現在、無料体験生を募集しています!ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、必要があれば簡単な補習などを行って、そのまま授業に飛び込んでもらいます。
ご面談のご予約はホームページのお問い合わせフォーム、もしくは0848-29-9775(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、時間外ですとお電話に出られないこともございます)にお電話ください!