さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

個別指導高校部 新設!

みなさん、こんにちは!

 

さかた塾中学部代表の西川です。

 

先日、高校部の阪田から一瞬ツイートが流れたと思いますが・・・・

 

 

 

この度、個別指導高校部をやらせていただくことになりました!

 

 

私はもともと個別指導にいた人間です。また、前職では3年連続高校生在籍が塾内トップ、一般受験率・合格実績もトップという人間でした。前職では英語を中心に指導しておりました。

 

合格実績も筑波大学お茶の水女子大学早稲田大学東京理科大学GMARCH日東駒専・・・など。指導をするメインの層は、高校の偏差値45~55くらいの生徒たちだったので、非常に頑張ってくれていたと思います。

 

阪田先生のように全教科対応!というわけにはいきませんが、これまでも教科書を見ながら、普段は指導していない教科も質問対応はしてきました。

 

また、内容が高度になっている高校範囲の学習に関しては、生徒一人ひとりのつまづいているポイントが異なるので、講師側にその指導能力があれば、個別指導は生徒の力を伸ばす素晴らしいものなのではないかと個人的には考えています。

 

あくまでメインは中学部で考えておりますので、指導可能な時間帯は限られておりますが、興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。お時間帯の都合などで指導ができない場合でも、進路相談・学習相談はご面談でしっかりと行わせて頂きます。

 

 

 

現在、無料体験生を募集しています!ご面談で生徒さんの学習状況を確認したのち、必要があれば簡単な補習などを行って、そのまま授業に飛び込んでもらいます。
ご面談のご予約はホームページのお問い合わせフォーム、もしくは0848-29-9775(受付時間:火曜日~土曜日の14時~22時、時間外ですとお電話に出られないこともございます)にお電話ください!