さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

2020-10-10から1日間の記事一覧

【内部生向け連絡】ワーク持って帰っていませんか?&不審者情報

お世話になっております。 さかた塾中学部、代表の西川です。 2点、連絡事項がございます。 ①塾の中学生用地理の教科書と 地理のワークが見当たりません。 どちらも「帝国書院」のものです。 生徒さんが誤って 持って帰ったのではないかと思われるので、 ご…

【教室内紹介】中2たちががんばっている!

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 現在、中2たちが教室で頑張って 勉強をしてくれています! 朝10時に開けたら、 すぐにいらっしゃった生徒さん、 「今日は何時までやるの?」と聞くと、 「10時までです!」 という返答が! 決して…

【入試情報】最近の広島県入試の傾向・・・

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 土日は朝10時から夜10時まで 教室を開けます!頑張りましょう! 先日、教材会社の方に 教室に来ていただきまして、 昨年度の入試の総括の資料をいただきました。 既に広島県の教育委員会のHPで、 …