さかた塾中学部ブログ

旧・さかた塾中学部の19年度、20年度ブログです。最新のものは「進学塾ライトアップ」のHP( https://lightup-onomichi.com/ )をご覧ください!

2019-06-21から1日間の記事一覧

【LoqLog】コンテンツの作り方のお手本

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 本日は中1の生徒さんに加えて、高1・高2の生徒さんも自習に来てくれて、 テストに向けて、みんなエンジンがかかってきたなと実感できた日でした。 高校生はもちろん、全教科しっかりと勉強する…

【高校紹介】尾道高等学校(その②)

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 再度の訂正があります。 前々回の記事で、尾道高校の「芸術祭」はどうやら非公開だと お伝えしましたが、公開でした・・・! http://onomichi.ac.jp/news/index.php?c=topics_view&pk=1561083216 …

【LoqLog】使い方(中・上級編)

みなさん、こんにちは! さかた塾中学部、代表の西川です。 本日はテスト前ということで中1の生徒さんが、 16時~21時半まで自習を頑張ってくれました。 前半は国語のワークなどしっかりと頭をつかうものを解いて、 疲れてきた後半は単語の書き取りなど比較…